2009年11月27日

開発費用を3800万円でスパコン地球シミュレータ2を超える。

スパコン開発で「ゴードン・ベル賞」長崎大助教ら受賞「国内最速」安価で実現。

ゴードン・ベル賞ってスパコン界のノーベル賞らしいですね。凄いネ。しかも、開発費3800万円で日本で一番速いスパコンになったみたいですな。仕分け人であれだけ問題になっているのにね。こういうのを見るとやはりコストがかかりすぎている気はするよね。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/136999

何でもかんでもクレクレばっかりしてないでポジティブに考えてシステムを変更していって欲しいね。人間、そこが難しいのでしょうが。



posted by うし猫丸 at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

か、為替が・・。トンデモナイコトニ・・・。

昨晩に88円を下抜けしてストップロスを巻き込んで急落(円高)。なんてこったぁぁぁぁぁ((( ̄□ ̄;)))っていう位一気に逝ったネ。

そして、本日、お昼頃に87円を割りそうな所で踏ん張って居たが力尽きそのまま撃沈・・・(((( ̄□ ̄;))))ワッツハップーーン

為替君「グシャ.....」

結局、86円20銭で止まり今現在では87円まで戻しているとは言え凄く不安定な展開。ドル円は最近の印象では前回の88円からの戻しを見ているのでこんなに一気に総崩れするとは思っていなかったっすよ。もう、こうなるとどこまで行くのか想像も付かないですな^^;取り合えず86円のマル代近くなったら売ってみると面白そうですなー!

ただ、これって輸出企業は大丈夫カネ?円高が1%進めば輸出が0.7%落ち込みGDPが0.15%押し下げられるそうですよ。つまり最近4円程下がっているので0.6%下がっているわけですよ。やはり、ドル円がもたらす経済の影響っていうのは予想以上に大きいので藤井大先生は介入することを早急に言ったほうがいいですな。

今日の日経新聞で「円の問題ではない、ドル安から来ているのは間違いない。一般論として急激な動きのときはまず慎重に見守る」とおっしゃっている。つまり今までの様子見と変わらないということデスヨネ?以前に発表したGDP成長率は+4.8%だったので何もしないととんでもない勢いでGDPが溶けていくゾ・・・。

どうも民主党っていうのは、相場に対して危機感が足りない。というか知識がないだけか?こんな強烈な下げでは無くても流れを見れば明らかに右肩下がりでまだまだ下値を探る可能性がある展開だ。

今の時代、相場の影響で企業の業績が大きく左右されるのだよ。日経平均が8000円割れで邦銀の保有株が含み損になって貸し渋りが起きるかもしれない!!ってあれだけ騒がれたのを全く覚えてないのだろうか。そして、今回は為替で株式市場の下落よりも比にならないくらい大きいゾ。

90円で渋ってた時に気の利く発言一つしていればかわっていただろうに。取り合えず経済に詳しいワカモン官僚の話をしっかり聞いてくれ。おじぃちゃん=頑固じゃ日本は為替で潰れかねないゾ。

おじぃちゃん、マジタノムワ・・・。


そう言えば今日の日経新聞で載っていたのですが、お米の成分がお肌を白くスベスベにしてくれるみたいですね。漁師兼酒造家の方が夏は漁師で日焼けしたお肌が、冬の酒造りを終えるとお肌が白くすべすべになるみたいですよ!ぜひお試しあれ〜ですね♪








ライスビューティー フェイスウォッシュ
白鶴酒造
1,980円










ライスビューティー ローション(薬用保湿化粧水)
白鶴酒造
2,100円









ライスビューティー マイルドクリアソープ
白鶴酒造
1,365円


posted by うし猫丸 at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巷で流行りのぽっぽニュース

最近、巷で流行りのぽっぽ首相の発言

鳩山ポッポ首相:「国というものがなんだかよくわからないのですが、国というものが力を持って、何でもがんじがらめで地域を縛ってしまう。そういうやり方は、一切やめたい」

ん?んん?

国というものがよくわからない・・・?

あの・・・・。

早く辞任して下さい・・・^^;

ぽっぽ大先生、自分に取って国とは?っていうことを持ってないと、日本をどういう国にしたいのかとかそういうヴィジョンが立てられないじゃないですか・・・。

日本の総理ってそんな軽かったのですネ^^


三時のおやつに元皇室シェフのガトーショコラはいかがです^^?
人気商品のシリーズで色々見ていたら売り切れ続出ですね・・・。







【東京】【元皇室シェフの匠の味】 ガトークラッシックショコラ スクエア
2,279円

posted by うし猫丸 at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

