2009年11月26日

しゃべった〜

しゃべったーのデモ動画を見る.png

しゃべったーすごい!!!

iPhoneで喋ったらそのままツイッターに投稿出来るとかすごい楽しそうだ!!でも、声質とかで読み取りにくいとかありそうで苛々する人とかは出て来そうですが^^;気になった方、お試しあれ〜♪

http://shabetter.net/


マーケットの心理学。デイトレだけでなくスイング〜短期、長期と相場を張る上でとても参考になる本です。


ウィルコム、5000円で他社にもかけ放題ってすごいなぁ・・・。


posted by うし猫丸 at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

JALと日本史、そして新世代へ

JALって単純に本数を絞れば黒字になるんじゃないのかネ。そもそも、空港を建てすぎたのが大問題であって、しかもほとんどの空港が赤字じゃないかな。そんな中、赤字路線に仕方がなく飛ばしてたらそりゃー赤字になるだろ。静岡とか茨城に空港なんて必要ない。静岡の人は名古屋か羽田にいくだろ。茨城の人は羽田か成田だろ。関西なんて神戸と伊丹と関空で三つも出来ている。もうアホかと。そのせいで関空が赤字とか当たり前すぎでしょ。

どう考えても地元の土建屋と政治家の癒着が問題で、そのせいで建てたんだよね。

思えばこれは田中角栄からの流れなのかね。結局、小沢さんもその流れだし何も変わっていないことになるのではないかな。ダムとか箱物とか空港とか道路とか日本の30年ってそんなのばっかり。

その建設の大半は必要性ではなくて既得損益しかなかったってことだよね。

不思議なのはこの30年間、誰もどうにかしようとか思わなかったのかね。まっとうな人間が見たらどうにかしようって思うはずだしそれが一人二人どころか一杯出てくるだろうし。それがまた七不思議ですな・・・。政治家って今までそんなに質が悪かったのかと思う今日この頃ですわ。

冷静に考えると、仕分け人で補助金の問題なんてよく出ているし今でも出ているが、政治家がこんな状態なら補助金なんていらないよね。技術革新っていうのは何かが変わることを指すのであって、これだけ変わるのを嫌う政府の計画だとか補助金じゃ何も変わらないよね。スパコン問題も既得損益のせいで異常なコストUPを強いられるわけだし。

戦後初めての政権交代、これ自体もおかしいことなのだが・・・。その政権交代で初めて仕分け人となる者が現れてやっと精査に入った。内容はともかく本来ならこんなこといらないんだよね。今まで与えられた資金を使い切る為に出来たようなものばかりで、ほとんどが無駄で出来ているのだからw使った分を満額支給しないようにしたり、強引に特殊法人とか国民にとって利益が少ないものをカットしていけばいい話なわけだ。

日本の国民も保守的というか変化を嫌うのかな。政治にしたってそうだし。過去に自民党を選び続けたのがそうだよね。政権をとったことがない野党が未熟だったのも国民の責任ではあるよね。ただ、小泉さんの改革!!って辺りから意識が変わったのかもしれないが。少なくとも今の日本は変わらないと間違いなく潰れてしまう。今まで時間が止まっていたから世界の流れに全くついていけなくなってしまった。政治でも技術力でも金融でも経済でも全ての面で後手を選んでいると思う。

これからの日本は、ワカモンへの世代交代が急務だと思う。だから、その為の政策を中心を行ってほしい。IBMがグーグルに変わった様に新世代はワカモノが造って行くのだし次の世代の子供を産むのもワカモンなのだから。なので、年寄りには痛みを与えてワカモンにいい思いをして貰い新世代へと目指そうではないか。


藤沢さんの著書



マーケットの心理学本


竹中先生の著書です。


脳が疲れたときはこの元皇室シェフのチーズケーキで糖分を補給しましょう♪ジュル....







【東京】【元皇室シェフの匠の味】 チーズケーキ クワトロフロマッジョ
癖の無い4種類のチーズ(マスカルポーネ、フロマージュブラン、グラナパダーノロディジャーノ、クリームチーズ)を練りこみ焼き上げました。癖が無くしっとりした食感が特徴です。≪この商品の送料は、735円です。※カート内では、送料が異なる場合がございます。≫
2,279円

posted by うし猫丸 at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月17日

12月17日、ファイナルファンタジーが発売しますね!

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/

PS3なのですが最近の映像はすごいですね。ハリウッド映画のようですな。。。

↓は鉄鬼というオンラインゲームなのですがここの映像もすごいのですよ〜お時間ある方はチェックしてみてくださいな!
http://tekki.gameyarou.jp/PDS/Movie.asp


プレステ3も一時期5万円超えてたのが今では3万円なんてすごい!ブルーレイも見れますし凄いですよね^^;







※お一人様一台となっております。SONY(ソニー)PlayStation 3(120GB) CECH-2000A チャコール・ブラック(ブラック)◆新型プレイステーション3 PS3 プレステ3 スリム
薄型・軽量に進化し、120GBのHDDを標準搭載した新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A)
29,800円

posted by うし猫丸 at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

