2009年11月12日

ニコニコ動画VSテレビ&ベビーフット&ビームスリック トゥースプロウォッシュ

ここ最近のマイブームはニコニコ動画生放送、今更なのですが・・・。
このニコニコ動画の生放送は何がすごいって、リアルタイムに自分が入れたコメントを画面に反映させて出演者がそれらのコメントを拾ってくれるシステム。拾ってくれた時はもう感動モノ。しかも、別の視聴者との連帯感等があり皆で一つの番組を創っているという感覚はまさに新世代のメディアに相応しいシステムだ。

一方、テレビはというと広告費が下がり火の車・・。
http://www.garbagenews.net/archives/722617.html

テレビ番組の内容はぱっとせず何の面白さもないのだ。しかも報道に関しても話題性重視の為か、何処の局も同じ内容を取り上げるのでイラっとする。まだまだ面白いバラエティ番組もあるとは言え、生放送に関しては大分差がついてしまったのではないだろうか。まぁ、テレビの生放送何て自己満足的な部分が多いだろう・・・。

ニコニコ動画の生放送は無限に活用方法が広がると思うが、個人的にやって欲しい企画は大物政治家を呼んだり選挙に使えばより効果的に国民の意見を汲み取ることが出来るのでは無いだろうか。選挙はその前に法制度の改革が必要だが・・・。今まで、テレビに政治家が出て『国民の為に・・・』なんて言葉を連呼する政治家に対して一言物申すことが出来るのだ。素晴らしい!!!

そんなニコニコ動画だが実は問題もある。それはフィルターをどうするかだろう。実際、現状でどの位フィルターをかけているか分からないが大荒れの暴言が飛び交うようでは発展はしないだろう・・・。コメントの入力の仕方でかなりのパターンが出てくるのでどうするか相当難しい問題だと思う。ただ、これを克服しない限りは出演者も逃げて視聴者も集まらないだろう。


ベビーフットの魚の目、タコを取るアイテムはベビーシェイバーという
みたい。値段も1500円位なので悩んでいる方は検索してみて下さいなー。







リベルタ ベビーフット シトラスキット イージーパック
削らない角質ケア?履くだけ!手軽な使い捨てタイプ
1,680円


最近、この口臭予防のアイテムが気になっているのですが・・・。本当に、『クチュクチュ、ペ!!』で汚れが取れるのかな!?ちょっと買ってみようかなぁ。他に気になった方もご一緒にどうぞ!







ビームスリック トゥースプロウォッシュ
口に含んでくちゅくちゅぺっ!うがいするだけの10秒ケア
1,980円



人気ブログランキングへ
posted by うし猫丸 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デフレ&ベビーフット

最近、巷ではデフレの話題で盛り上がっているようだ。どうやら勝間さんと管担当相のプレゼンがきっかけのようだ。取りあえずデフレ関係のブログなんかをチェックしてみたが、まさか、こんなにも難しい話だとは思わなかった・・・。

勝間さんが提案したのはリフレ政策なのだが、どうやらゼロ金利政策をしている日本では全く効果がないらしい。まぁ、お金がじゃばじゃばの所で資金を投入しても流れないのは当然なのでしょうか。

そもそも、日本の慢性的なデフレを抜け出す為にはお金の供給ではなくて潜在成長率を上げなければ効果がないようだ。

それと、インフレデフレどちらがいいという問題でもないようだ。


久しぶりに頭を使ったら脳がクラクラ・・・
やっぱりそんな時はチョコレートでしょうか↓







よこはま生チョコレート
よこはま生チョコレート
2,625円


話は変わるが、少し前に島田紳助さんが司会の芸能人通販企画番組をやっていた。日曜日の夕方だったので再放送だったかもしれないが。そこで紹介されていた商品の一つ『ベビーフットシトラス』だ。どうやらネットで大ヒットしているらしい。

これをかさかさのかかとに使用すると角質の間に成分(何の成文か忘れましたが・・・)が入り込んで1、2週間するとずるっとむけるようです。そのむけた後にはベイビーのようなかかとが待っているそうです。

更に魚の目もケア出来る商品もあるみたいですね。

取りあえず、すげーっていう感想でした・・・。

かかと気になる人はどぞ↓







リベルタ ベビーフット シトラスキット<送料込>
★送料無料★ひび割れかかとに。浸すだけの削らない角質ケア?
2,940円

posted by うし猫丸 at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。