2009年12月03日

必殺仕分け人!!スポーツ編

『政府の行政刷新会議がスポーツ界に突きつけた答えは予算の「縮減」』

とのことで、アーチェリーの山本博選手やフェンシングの太田雄貴選手が会見をしていた。予算が回ってこなくて自腹で合宿をしていたり大会に参加をしていたりという選手が多い現状なのではないだろうか。

ただ、非常に微妙な問題だと思う・・・。

実際に競技人口が少ないボブスレーとかそういうのに補助をするとかすーごく微妙すぎる。メダルも取れないし今後増えていくかと言えばそうでもないし。ただ単にオリンピックに多く選手を輩出するっていう意味だけなら何の効果もないだろう。

更に、競技人口が少ないスポーツというのは日本でやるのではなく海外に行ってやる方がずっと大きな意味があると思う。実際にバイクやマウンテンバイクでアメリカやスペインのプロの世界で活躍している人がいる。選手としても有意義なライフを送るにはプロのある国に行くのが一番だと思う。なぜなら、プロがあるということは、その国では大人気でスポンサーが付くからだ。給与も大会で活躍さえすればいくらでも増えるだろうし、練習も専用の施設があるだろうし、海外遠征費なんかに悩まずにそのスポーツだけに集中が出来る。更にライバルが多く、また、新人の選手も多く出現してくるので自分自身の発展に大きく貢献してくれるだろう。

そんなことで、無理に日本で補助金を出すよりも伝統的なスポーツの柔道や人気のスポーツでも上手く資金繰りが出来てないスポーツに絞るのがいいのではないだろうか。

結局は、以前に投稿したスパコン問題と同じで予算を当てても政治家や官僚に吸われるだけだし天下りに貢献するだけだし、まずは自分達でスポンサーを付けるなり寄付などのシステム作りをするのが先決なのだろう。それで足りない部分を補助金で補うのが一番だろう。

赤字国家なので、みんながクレクレをしていたら本当にこの国は潰れてしまうよ・・・。
posted by うし猫丸 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モントリオール大学のポルノ研究 頓挫の理由は何!?

『モントリオール大学の科学者たちが普段からポルノを見る男性とポルノを一度も見たことがない男性を比較研究するための調査を実施しましたが、ポルノを見たことがない20代の男性が1人も見つからず、研究は頓挫してしまったそうです。』


『ポルノを見たことがない20代の男性が1人も見つからず』

なんか、一人も見つからなかったって凄いですね^^;でも、確かに日本でもこれだけエロ動画がネットで氾濫していたら、寧ろ、見たことがないって言う人はレアになりますよね!


そして、『ポルノを見る若い男性の習性』の研究に切り替えたそうです♪

その結果
『Lajeunesse教授らは20人の異性愛者の大学生の男性に聞き取り調査を実施しました。その結果、

■ポルノを初めて見た年齢は平均10歳。

■ポルノの入手源は90%がインターネット、10%がビデオ店から。

■シングルの男性は平均で40分×週3回ポルノを視聴するのに対し、恋人・パートナーがいる男性は平均20分×週1.7回。

■男性は自分の性的嗜好(しこう)・イメージに合致したポルノを視聴し、不快・悪趣味だと感じたポルノはすぐに放棄する。

というようなことが判明しました。』

シングルの男性は週三回、相方が居ても週2回弱っていうのはちょっとビックリですね^^;エロビ産業とか風俗産業とかが儲かるのはこの習性が鍵なのですねw

それにしても、不思議なのはこんな内容を研究する人がいるのはびっくりですネ!でも、ネタ系は面白いですけどね^^
posted by うし猫丸 at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月3日笑っていいとも

12月3日(木)、本日ですが笑っていいともに田母神氏でるそうですね・・・。テレフォンショッキングで石原都知事の紹介だそうで・・・。
なかなか強烈ですネ!

私は会社なので見れないのが残念です^^;

田母神俊雄wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E4%BF%8A%E9%9B%84
posted by うし猫丸 at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

