2009年12月15日

JALはもういいから潰してくれ。

『後輩を応援する先輩がいる一方、「現役が責任を取れ!」と息巻くOBもゾロゾロだ。これに現役スッチーたちが怒りの声をあげている。20代の国際線スッチーがこう不満をぶちまけた。「『責任を取れ』と言いたいのは私たちの方です。OBは月25万円近い企業年金をもらって、削減計画ではわずか3割カット。現役社員は5割カットですよ。だいたいOBは定年退職後も飛行機にタダで乗れる制度がある。私たちがツケを払わされているようなものです』

飛行機、タダで乗れるだと・・・!?

これ、おかしいだろ。前原さん、もっと厳しく言ってくれ。もしくは潰していいよ。マジで。しかも、現役社員のほうがカット率高いとかおかしいでしょ。もう腐っちゃっているんだろうネ。現役世代に押し付けんなよ。引退した人が足を引っ張る構図、日本の縮図ですね。でも、日本ってなんでこんなのばっかりなんだろうね。

過去から未来を予測するのは確かに難しいのは分かる。相場何かもそうだし不可能だわな。でも、年金や健康保険なんかを作るときに安定した経済成長と人口増だけを想定していたのはアイドンノーですわ。普通、こういうのって最悪のパターンと最高のパターンのレンジで設定しておくもんじゃないか?変動式にして対応出来る術を容易しなきゃいけないのではないか?

お金がジャブジャブでヒャッホイ出来るからって無駄に銭投げした付けが今来ているのだろうし。

日本国内でもジャブジャブのヘンテコな制度のツケがワカモンにきてしまっている。しかも、どこも利権が絡みすぎてどうにも出来なくなってしまっている。もうデフォルトかスーパーインフレしかないのではないか・・・?もしくは、どんなにどこから文句が出てきても必要なものを以外を全カットしかないだろ。その勇気を実行して欲しい。

どうしようもないですネ・・・。

最後にスッチーが
『OBスッチーは年収1000万円以上の高給取りでしたが、私たちは時給1300円の契約社員を終え正社員になっても年収500万円程度。おまけに今冬はボーナスゼロ。』だそうで。

今時、ボーナスゼロも普通だし年収500万もいい方よ。それで文句を言ったら皆に怒られますよ^^;仕事がしんどいのはわかるけど再建中の中でそれだけ貰えれば十分デスヨ。OBがおかしすぎてイラっとしたのはわかりますが。。。

それにしてもOBは流石に優遇されすぎだよね。もっと、責任を感じて欲しいし本当にJALが好きなら再建を果たすまで待って欲しいね。でも、別にJALが好きじゃないのだろうけど・・・w
posted by うし猫丸 at 20:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話、更にパワーアップ!!!

『搭載されているカメラの高画質化や、動画・音楽・ゲームをはじめとしたリッチコンテンツ配信サービスの増加など、携帯電話に大容量のコンテンツを保存することがますます増えてきていますが、東芝が携帯電話などに内蔵できる組み込み式フラッシュメモリの新製品を発売しました。なんと業界最大となる64GBの超大容量を実現しているとのことで、早ければ来春にもこのフラッシュメモリを搭載した携帯電話が発売される可能性が考えられます。』

64GBって凄いネ。もうパソコンだね(´`;)携帯電話とノートパソコンを一台ずつあれば大半のことはカバーできるよね・・・。そんな私はアンンドロイド2搭載のグーグル携帯を楽しみに待っております♪

でも、ふと思ったのは電池だけは進化しないね。以前にSH07Aを買おうと思ったが評判が良くなかった。問題は電池でワンセグ録画をしたら電池が持たなくて最後まで録画出来なかったとか・・・。どうしても機能先行だよね^^;この辺りが携帯の限界なのかなぁ。。。

ウィンドウズ7なんかで評価が良くなったのは電池の持ちが格段によくなったことなのでソフト側からの対応が案外重要なのかもしれないですね^^;

そんなことで、新製品が楽しみですね♪
posted by うし猫丸 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

