2010年01月18日

財務相・中央銀行総裁会議(G7)

G7、カナダのイカルイトで2月5─6日に開催

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091119/44742.html

ブログを徘徊していたらこんな記事を見つけました。

イカルイト
http://www.tripadvisor.jp/LocalMaps-g183793-d670951-Nunatak_Bed_and_Breakfast-Area.html

『イカルイトの天気
月間平均
月最高最低降水量
1 -21°C -28°C 22mm
2 -21°C -28°C 19mm
3 -17°C -24°C 22mm
4 -10°C -17°C 28mm
5 -1°C -6°C 30mm
6 5°C 0°C 37mm』

2月が最高−21度、最低が−28度・・・(´`)

おぢぃちゃん達、大丈夫か?

さすがにこの寒さは厳しいんじゃないか?

うちはそのまま冬眠してしまいそうですネ・・・><;

がんばれおぢぃちゃん達!!
posted by うし猫丸 at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

今日は気持ちがいいニャー

今日は、空気は冷たいけど風がなくいいお天気なので気持ちがいいニャー
ついついうとうとしてしまうニャーGetAttachment[1] (2).jpg

ぐぅぅ。。。

こら!気安くさわるニャ!!

静電気が起こるニャ!!!
posted by うし猫丸 at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

派遣村の現実

就活日の二万円を貰って所在不明、半数
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100109/crm1001092226019-n1.htm

『年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で多数の所在不明者が出ている問題で9日、支給された就活費を持ったまま行方不明となった入所者が前日からほぼ倍増し、100人を超えたことが都の調査で分かった。届け出をして外出したまま戻らない人を合わせると所在不明者は約250人となっている。』

『都が就活費として支給した2万2千円支給後、4日間で入所者がほぼ半減した計算で、規則通り届けを出して退所した者はわずか14人(強制退寮、病死各1人含む)に止まっている。』


派遣村、すぐに終了ですね^^

所詮はこれがオチですね、こういう人たちのほとんどが好んでのホームレスでしょうし。弱者救済の結末なんてこんなもの。ムダなもの意外のなにものでもないですネ。本当に困っている人たちもいるのでしょうが現実問題としてそこまで届かない。

なーんか納税者対して失礼なことばかりで、イラっとしますね。

※病死1名っていうのが微妙に気になります・・・^^;
posted by うし猫丸 at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

