2010年01月12日

必死なうし柄な猫さん、見るニャー!

うし柄な猫さんが頑張っている姿です!

ヤバイです!!
posted by うし猫丸 at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

役に立たない機械

ギガジンで『役に立たない機械』となるものを紹介していました。

本当そう思います^^;

てか、面白いw
posted by うし猫丸 at 13:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本政府がまずやるべきこと

ブログを徘徊していてこんなデータを見つけた。

大阪市の状態
『大阪市が今後10年間の収支見通しで、15年度にも財政破綻(はたん)状態の「財政再生団体」に転落すると試算していることがわかった。
景気悪化で税収が大幅に落ち込んでいるためで、今後3年間の税収は昨秋の見通しより2千億円減り、10年後には2600億円の収支不足になるとした。』

そして、今回、大阪市職員の給与が引き下げられて
『全職員平均で13万6221円の年収減となり、62億5800万円の人件費が削減できる。改定後の平均年収は、局長1301万円▽部長1143万円▽課長1031万円▽係長754万円▽係員533万円。』

となるそうだ。

しかも労組は減額に怒っているらしいよ。

ウン、95兆円の3分の1が人件費だからまずは人件費を見直しにしよう。公務員の給与が一般常識レベルまで下げたら15兆円は浮くだろ。てか、おかしすぎるのをなぜ誰も直そうとしないんだよ!

本当、ツカエナイ国だな。
posted by うし猫丸 at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

