2010年01月29日

自民党よ、チャンスをムダにするな!

今国会は大荒れだ。

野次が飛び交い、亀井先生に至っては
『閣僚席で強烈なヤジを飛ばし、自分がヤジられれば答弁中でも相手をどなりつける。「くだらん質問には答えられん」と前代未聞の答弁拒否も行った。』
なんて報道も出てきた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100129-OYT1T00109.htm

こんな状況なのだが、自民党は結局、野党時代の民主党と同じようなことをしている。まず、野次に関してだが品がないのでやめよう。というか過去にあれだけ止めようとなったのに。本当に政治家の質は低いんだと実感させられる。

国会の内容だが、報道の質の低さもあるのだろうがぽっぽの献金問題や小沢さんの問題を取り上げすぎだ。そんなのは捜査が進めば事実(この事実は信憑性がないのだろうが・・・)が分かってくる。その時に報道なり国会で取り上げればいい。

メディアや民主、自民含めて日本の置かれている状況をやはり分かっていないようだ。

デフレで失業率や就職氷河期、給与の低下と国の借金。現状ではどう考えても日本は危険な状況。

普通、ハトポッポや小沢さんの問題で騒いでいる状況か?そんなことよりももっと取り組むべきことがあるだろ?もう本当のアホかと思うよ。日本の政治家達は。

ここで自民党のやるべきことは、過去に有効であっただろう?献金問題なんかの政治戦略なんかさっさと捨てて、真っ向から政策論争を繰り広げなさい。

民主党も同じことをやって政権を取ってちんぷんかんぷん、自民は政策を全て官僚にまかせっきりでちんぷんかんぷん。今、自民の政治家は勉強が出来るチャンスであって、次に政権に返り咲いた時に初めて脱官僚という大改革を行う為の礎を築く時期でもあると思う。

それが・・・。

結局は政権を取ることしか考えてないのでしょうネ。

民主も自民も同じって訳ですね・・・。
posted by うし猫丸 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

