2010年04月14日

中国4000年の歴史が生み出した光る肉!

「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か

これは酷いデスネ・・・。

汚染により暗闇で光るそうですよ^^;

もう想像の域を軽く超えてますネ!
posted by うし猫丸 at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

ポーランド大統領死亡について鳩山首相がツイッターでコメント

ポーランド大統領死亡 訪問団などの96人が犠牲 航空機墜落で


はとぽっぽ首相のツイッターでのコメント
『昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢などへの対応に追われました。「カチンの森事件」の追悼式典への大統領の強い思いが、この悲劇につながったのでしょうか。あらためて、ポーランド大統領をはじめ亡くなられた方々に追悼の意を表したいと思います。』

最近、巷でとても話題になっていますが。。。

う〜む・・・。意味が全く分からない・・・。しかも、抽象的な表現を使うとどっちにも解釈出来るのでこういうデリケートな問題での発言はもっと注意すべきだと思う・・。

まぁ、最も首相という立場上、どんなことでも曖昧な言葉は避けなければいけないのだろうが・・・。


カティンの森事件
『カティンの森事件(ポーランド語: Zbrodnia katyńska、ロシア語: Катынский расстрел)とは、ソ連国内のスモレンスクの西方20kmに位置するグニェズドヴォ(Gnezdovo)村近くの森で約4400人のポーランド軍将校捕虜・国境警備隊員・警官・一般官吏・聖職者がソ連の内務人民委員部(秘密警察)によって銃殺された事件。「カチンの森事件」、「カティン事件」「カチン事件」とも表記する。』
posted by うし猫丸 at 13:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

政界はボロボロだね・・・。

最近、あまりふれなかったけど与野党関係無しに日に日にボロボロになってくるのが良く分かる・・・。

自民党はますます空中分解に拍車が掛かってきた。

新党結成

平沼氏、与謝野氏の新党結成に伴い新党に参加しようか悩む者も多数いるのではないだろうか。ただ、そんな人たちが気がついているのかどうかはわからないが新党に行こうが自民に行こうが国民の評価や風当たりはかわらないだろう。

与謝野さんも与党時代は大臣の掛け持ちなどでがんばっているなーという印象だったが、野党になってからは↓方向にむくばかり。やはり、ハトポッポ首相への攻撃の仕方は相当イメージ悪かった。

民主党も内閣支持率低下で大ピンチ

33%でもう末期な状態。亀とのゴタゴタとかあるのでしょうが、最近で特に酷いのは普天間基地問題の発言。

「今月中じゃなきゃならないということは法的に決まっているわけじゃない」

もうアホしか言えない領域。他のブログの方も厳しいツッコミをしていましたが『じゃあ法的に決まってる納税はどうしたんだオイ』と・・・。

全くですナ(´ー`;)

与野党共に野次の飛ばし合いでもうどうしようも無い状態。少しは国の為、国民の為・・・。なんて考えている人はいないのでしょうかね・・。

ここは、支持率が上昇傾向にあるみんなの党に期待ですね。
posted by うし猫丸 at 15:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

