2010年03月25日

中国人−汚水から食用油を作る!?

痛いニュースで発見!

リサイクル食用油、汚水からつくる!

中国では地溝油と言われるらしいのだが、発がん性物質アフラトキシンを含んでいるようです。毒素はヒ素の100倍もあるそうです・・・。
中国人が年間に口にする油の中で200−300万tはこの油みたいです。この量は10回の食事のうち、1回は口にする計算みたいですネ^^;

三日に1度の割合なので、日本に輸出している食品にもかなりの割合で入ってそうな予感・・・。なんだか、ぞっとしますネェ。。。ますます中国産の食品から遠のく・・・。

ちなみに、毛髪醤油っていうのも話題みたいですね^^;コワイコワイ
posted by うし猫丸 at 14:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミが埋め込まれた橋に続き、
汚水から食用油ですか^^;
中国人はエコですね┐(´-`)┌
Posted by tokochan at 2010年03月25日 15:25
とこちゃん、

笑いましたw

本当、エコ大国ですよねw
Posted by うし柄な猫 at 2010年03月26日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

