2010年04月05日

政界はボロボロだね・・・。

最近、あまりふれなかったけど与野党関係無しに日に日にボロボロになってくるのが良く分かる・・・。

自民党はますます空中分解に拍車が掛かってきた。

新党結成

平沼氏、与謝野氏の新党結成に伴い新党に参加しようか悩む者も多数いるのではないだろうか。ただ、そんな人たちが気がついているのかどうかはわからないが新党に行こうが自民に行こうが国民の評価や風当たりはかわらないだろう。

与謝野さんも与党時代は大臣の掛け持ちなどでがんばっているなーという印象だったが、野党になってからは↓方向にむくばかり。やはり、ハトポッポ首相への攻撃の仕方は相当イメージ悪かった。

民主党も内閣支持率低下で大ピンチ

33%でもう末期な状態。亀とのゴタゴタとかあるのでしょうが、最近で特に酷いのは普天間基地問題の発言。

「今月中じゃなきゃならないということは法的に決まっているわけじゃない」

もうアホしか言えない領域。他のブログの方も厳しいツッコミをしていましたが『じゃあ法的に決まってる納税はどうしたんだオイ』と・・・。

全くですナ(´ー`;)

与野党共に野次の飛ばし合いでもうどうしようも無い状態。少しは国の為、国民の為・・・。なんて考えている人はいないのでしょうかね・・。

ここは、支持率が上昇傾向にあるみんなの党に期待ですね。
posted by うし猫丸 at 15:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

中国人−汚水から食用油を作る!?

痛いニュースで発見!

リサイクル食用油、汚水からつくる!

中国では地溝油と言われるらしいのだが、発がん性物質アフラトキシンを含んでいるようです。毒素はヒ素の100倍もあるそうです・・・。
中国人が年間に口にする油の中で200−300万tはこの油みたいです。この量は10回の食事のうち、1回は口にする計算みたいですネ^^;

三日に1度の割合なので、日本に輸出している食品にもかなりの割合で入ってそうな予感・・・。なんだか、ぞっとしますネェ。。。ますます中国産の食品から遠のく・・・。

ちなみに、毛髪醤油っていうのも話題みたいですね^^;コワイコワイ
posted by うし猫丸 at 14:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

世界のお金持ち

世界長者番付・世界の企業ランキング - フォーブス、フォーチュン

『1位は南米の通信系の人でカルロス・スリム 4.8兆円
 2位はビルゲイツで4.7兆円
 3位はウォーレンバフェットで4.2兆円』

・・・(´▽`;)

日本で一番稼いでいる人はユニクロの柳井正社長で0.68兆円。

規模は違いますがやはり凄い・・・。

頑張らなきゃですね><;
posted by うし猫丸 at 14:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

